コミュニケーションアドバイザー@りょうま

コミュ力0だった僕がコミュ力を上げ世界観がガラッと変った方法やコミュニケーションの楽しさ、魅力を存分にお伝えするブログです。

コミュ力0だった僕が人と話すのが楽しくなった考え方  part4

こんにちは!りょうまです!

 

 

 

 

人とコミュニケーションを取るのが難しい・・・

 

緊張してうまく話せない・・・

 

いわゆる人見知りに悩んでいませんか?

 

 woman sitting on floor wearing brown dress

 



そんなみなさんが

この記事を読むことで

 

緊張や不安が消え

人見知りも無くなり

コミュニケーションをとるのが

楽しくなります!

 

 

 

では、

どのようにして人見知りがなくなり

コミュニケーションをとるのが

楽しくなるのか?

 

 

それは

考え方を変える

ことです。

 

 

相手のことが気になったり

周りの評価が気になり

コミュニケーションが前に進まない

ことが多いです。

 

 

こういった状況を打破するためには

楽に考えることが重要になってきます。

 

f:id:tw3150:20210406164228p:plain



 

そのために必要不可欠な

 

5つの考え方

 

を紹介しています。

 

 

この5つの考え方を知ることで

楽にコミュニケーション

が取れるようになります!

 

 

一気に5つの考え方を頭に入れるのは

大変だと思うので

1記事ずつ紹介していってます。

 

 

 

 

前回の記事で

 

5つの考え方の1つである

 

自分だけでなく

相手も不安だ

 

という考え方を紹介しました。

 

前回の記事に詳しく書いているので

是非みてください!

 

前回の記事はこちらから👇

 

 

今回も5つの考え方の1つを

紹介します!

自分のペースでゆっくり覚えていきましょう!

 

 

 

 

 今回紹介する考え方は

 

相手に伝わってると思い前向きに!

 

です。

 

 

人見知りで

コミュニケーションがうまく取れない

人に多いのが

 

 

相手に理解をしてもらえない・・・

 

上手く伝える自信がない・・・

 

という不信感をもつことです。

 

こういったことが緊張や不安を募らせます。

f:id:tw3150:20210405154130p:plain

ですが、

自分の思っていることを

口に出さないままでは

何も相手に伝えることもできません。

 

 

例え少しつまずいたとしても

相手は理解しようとしてくれているし

フォローもしてくれます!

 

 

なので

相手に自分の思いが絶対に伝わる

と思って自信をもって伝えて

ください!

 

 

 

すると自信をもって楽にコミュニケーションを

とることができます。

 

 

 

今回は

相手に伝わってると思って前向きに!

という考え方を紹介しました!

 

 

 

次回は5つの考え方の

最後の考え方を紹介します。

 

 

 

共に人見知り、コミュ力0から卒業しましよう!

Dawn, Graduates, Throwing Hats, Dusk, People

 

 読んでいただきありがとうございました。