コミュニケーションアドバイザー@りょうま

コミュ力0だった僕がコミュ力を上げ世界観がガラッと変った方法やコミュニケーションの楽しさ、魅力を存分にお伝えするブログです。

ある方法で相手から好印象を受ける聞き方

人間関係をよくしたい

 

コミュ力をあげて

多くの人と交流を深めたい

 

f:id:tw3150:20210426183126p:plain

 

と思っている人はいませんか?

 

人間関係で

悩んでいるそこのあなた!!

 

 

新しい環境に馴染めない

 

初対面で緊張しすぎて

友達ができない

 

 

いつまでもそんな状態が

続いてもいいんですか? 

f:id:tw3150:20210406162009p:plain

今回の記事では

 

相手に好印象を

もってもらえる

話の聞き方

 

を紹介します!

 

 

僕も最初は

相手に良い印象を

与えられていませんでした

 

しかし

 

たった一つのことを

意識するだけで

相手に好印象を

もってもらえることができました

f:id:tw3150:20210406162222p:plain

 

その方法は、、、

 

「相手の目を見る」

 

ことです。

 

 

会話中に

目が合わない人は相手に

「ちゃんと話きてくれてるのかな?」

と思われてしまいます。

 

 

 

 

人間は相手と目が合う

時間が長いほど

好意を抱きやすいです。

 

 

目を合わせて話を聞くと

「真剣に聞いてくれてるな」

と思われ相手に

好印象を与えやすいです。

f:id:tw3150:20210422223330p:plain

目を合わせるのが

苦手な方も多いと

思います。

 

 

そんなあなたもまずは

 

 

少しずつ

目を合わせれるように

意識しましょう!

f:id:tw3150:20210412151049p:plain

 

 

それでも難しい方は

 

目に近いところ

眉間やまぶた

を見るのがおすすめです。

 

 

皆さんも

少しずつ意識して

 

楽しいコミュニケーションを

取れるように頑張っていきましょう!

 

f:id:tw3150:20210405105612p:plain

 

読んでいただきありがとうございました。