コミュニケーションアドバイザー@りょうま

コミュ力0だった僕がコミュ力を上げ世界観がガラッと変った方法やコミュニケーションの楽しさ、魅力を存分にお伝えするブログです。

コミュ力0だった僕が人と話すのが楽しくなった方法 Part1

 

新しい職場や学校で上司や

同級生となじめなかったり

初対面の人となかなか話せない

 

 

 

 

 なにを話したらいいのか

わからなくなったり

すぐに頭が真っ白になる

 

 

こういう場面で人と話すのが

難しいと思ったことはありませんか?

 

 

しかしこの記事を読むことで

人間関係に困らない楽しい環境に

変化することができます!

 

f:id:tw3150:20210404181314p:plain

 

では、どのようにして変えることができるのか?

 

それは・・・

 

考え方を変える

です。

 

 

 

人見知りが強ければ強いほど、

物事を楽な方に考えることが

苦手と言われています。

 

 

コミュニケーションを楽に考えることが大事です。

 

 

 

そのために今からご紹介する

 

5つの考え方

 

を少しずつ取り入れて楽しく人と

コミュニケーションしていきましょう。

 

 

一気に考えてしまうと大変だと思うので

まずは1つずつ紹介していきたいと思います。

自分のペースでゆっくり覚えていきましょう!

 

 

早速紹介していきたいと思います!

 

 

まず1つ目は・・・

 

自分が思っているほど周りは気にしていない

 

という考え方です!

 

 

 

周りから変に思われていないか、

空気が読めないやつだと

思われていないか

 

 

などといった

ネガティブ思考になっていませんか?

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

周りは皆さんに関心を

持ってないことが

ほとんどなんです。。

 

 

自分も最初はこのような

ネガティブ思考でなかなか思うように

コミュニケーションが取れませんでした・・・

 

a man holds his head while sitting on a sofa
 

 

しかし、

自分が心配するほど

”周りは関心を持っていない”

という考え方を取り入れたことにより

 

 

周りの目を気にせず堂々と

コミュニケーションが

取れるようになりました!

 

 

 

 

皆さんも

周りは自分に関心を持っていないという考えを

是非取り入れてみてください!

 

 

 

共にコミュ力0から1,2と少しずつ

レベルアップしていきましょう!