コミュニケーションアドバイザー@りょうま

コミュ力0だった僕がコミュ力を上げ世界観がガラッと変った方法やコミュニケーションの楽しさ、魅力を存分にお伝えするブログです。

コミュ力0だった僕が人と話すのが楽しくなった方法Part2

こんにちは!りょうまです!

 

 

新しい環境で

コミュニケーションが取るのが難しい

 

対面の人と話せない

f:id:tw3150:20210405154130p:plain

 

こういう場面で

 

人と話すのが難しいと

思ったことはありませんか?

 

 

 

しかしこの記事を読むことにより

どんな環境でも楽しく

コミュニケーションをとることができます

f:id:tw3150:20210405154009p:plain



 

では、どうやって

コミュニケーションを楽しくとれるのか?

 

それは・・・

 

考え方を変える

 

 

です。

 

コミュニケーションを楽に考える

ことが大事です。

 

 

そのために必要不可欠な

5つの考え方

を紹介していきたいと思います!

 

 

前回の記事では5つの考え方のうちの

1つである

自分が思っているほど

周りは気にしていない

という考え方です!

 

 

1つ目の記事はこちらです。

 

blog.hatena.ne.jp

 

 

5つの考え方を

一気に覚えるのは大変だと思うので

1つずつ紹介していきたいと思います!

自分のペースでゆっくり覚えていきましょう!

 

 

 

 

今回の記事では

2つ目の考え方

についてお伝えします!

 

 

2つ目の考え方は・・・

 

会話は途切れて当たり前

 

という考え方です!

 

 

 

思うように会話ができず

途中で会話が途切れ

お互い沈黙の状態ができ

気まずくなることはありませんか?

 

 man beside white frame window



 

しかし、会話の途切れは

必ずできます。

その状態が当たり前だと思うように

しましょう!

 

 

話題が尽きてしまうことを恐れ

会話することを避けてしまう方も

いると思います!

 

 

しかし、

そこを恐れてしまうと

さらに気まずさや沈黙

襲ってきます。。。

 

 

なので、

沈黙や気まずさに恐れず

会話が途切れるのが普通だと

思ってコミュニケーションを

とってみましょう!

 

 Thumb, Favorite, Hand, Arm, Handle, Hand Tool, Equal



 

さらに、

会話の途切れを

少なくするために

オススメがあります!

 

 

それは

 

あらかじめ話題を

用意しておくこと

 

です。

 

最近いったおいしいレストラン

 

最近言った旅行

 

好きなテレビや映画

 

 

など話題を用意しておくと

スムーズに会話がしやすくなります。

 

 

 今回は

会話が途切れるのが当たり前

という考え方について

説明させてもらいました。

 

 

 

次の記事は考え方の3つ目を

ご紹介していきます

ぜひ見てください!

 

 

コミュ力を上げて

また新たな世界を

見ていきましょう!

 

f:id:tw3150:20210404181314p:plain

 

 

読んでいただきありがとうございました。